タイムリープ

息子が死んだと告げられた時 警察署で息子の亡骸と対面した時 火葬場で骨になった息子を見た時 それは何度も何度も繰り返す 永遠に抜けられないタイムリープ

生きるか死ぬか~バイナリー考察~

最近バイナリーを続けていてつくづく思う。 バイナリーはチケットを買ったが最後プラスかマイナスか どちらかの道しかない 為替取引(fx)のように同値撤退とかいう生易しい取引はないのである。 私がfxでよくやっているのが、相場に入ったもののどうも…

図書館に行かなくなった理由は

ずっと図書館通いにいそしんでいた。 まずは無料なのが良い。そしてドライブも兼ねて気分転換ができる。 読んだ後で本が残らないのが特にいい。 また読みたくなったらその都度借りてくれば良いし、ふたたび読みたくなることなどめったにない。 どうしても手…

グレイズアナトミー ★★★★★

huluでいつも目に止まってはいたものの、なかなか食指が動かずスルーしていたグレイズアナトミー。 ここに来て見始めてみたら面白くてはまっている。 医者フェチの私にはピッタリなドラマである。 手術の場面とか、救急車で運ばれてくる怪我人とかその他もろ…

日記

編み物 自分用のソックス編中 つま先、かかと緑色、本体黒1枚目 久しぶりの靴下でワクワクする YouTubeで編み方をおさらいしたりする キンドル本 病気の9割は歩くだけで治る! (長尾和宏) 読み終わる ただ単に、歩くのはめちゃ体に良い健康で長生きできる…

結局やめられないバイナリー

自分なりの手法のようなものができあがっており バイナリーの資金効率の良さから、今のところ手を引けていない。 世間的にはあまり評判のよろしくないバイナリーだけれど だからこその旨みがあると思う。 業者の設定は厳しいけれど、それならばそれなりにや…

夢の記録#1

夢を見た。 高校生の私はなぜか入学式に遅れそうになっていて スクーターで懸命に走る。 父が整備してくれたスクーターだ。 だが、制服を着ていなくて、家に戻ったり、道を間違えたりして なかなか学校に辿りつけない。 そのうちに暗くなってきた。 絶望感が…

天気図をチェックして驚いた

いままで見たことがない気圧配置に驚愕! 低気圧がくるといろいろ支障のある体である。いわゆる、天気病というのだろうか。 天気をチェックするとともに必ず天気図も確認するくせがついている。 頭痛は頻度が高いが、腰や肩が重くなったりする。 最近はそこ…

カンナという花

通勤途中のあちこちでカンナが咲いている。 高温多湿に強い花。 色鮮やかで、背が高く、もくもくと湧き上がるように咲いている。 はっきり言って子供のころからあまり好きではない。 わざわざ植える人は好きだから植えるのだろうか。 庭というよりは、畑のす…

ダラダラ下げは一分足

FX

明確に下げトレンドで戻り売りとスタンスが決まる。 ダラダラと下げ続ける相場には一分足が有効だ。 5分足で戻りを待ってもなかなかこない したがって1分足でタイミングを取る。 1分足で大きく戻ったら5分足を見る。 いつもこんなに簡単な相場だといいけどね…

久々に動いたドル円

FX

ドル円が120pips程度動いた金曜日 ここのところ一日60pips程度の動きだったので、久しぶりにわくわくした。 この下げの中で合計27pips 程度しか取れない私ってなんなんだろう。 もうちょっと頑張ってみてもよかったかなと・・・・。 下げる時には独特の値動…

いつまでたっても恐怖

FX

ゴトー日にもかかわらず朝から狭い値幅であった。 ポジを持つ根拠も思いつかず、これは欧州時間まで様子見と考えた。 基本、パートから戻るとずっとチャートは監視している。 本を読んだり、YouTubeを見たり、家事をしたりして時間を待つ。 目を離した隙に少…

金曜日の長い言い訳

FX

ネットで見つけたゴトー日手法 5の倍数の日早朝3時~5時にドル円を買い10時に決済 一番確立が高いのが5の倍数の金曜日 数年分の検証が乗っていたし、勝率は5.8~6割程度 これはシンプルでいけると思った だいたい、何より面倒がない そこで早速7月10日の金曜…

頑張らなくていいんです

私の証にあっているという漢方を処方してもらい、飲んで一ヶ月経った そろそろ漢方がなくなりそうなので診察を受けに行ってきた 最初に瞑眩はあったものの、薬の量を調整しながら増やしていったところ 私にはとても効果があったと実感している 体力がついた …

たんぽぽ

たんぽぽは動けない けれど、綿毛をとばして夢を見る あの大きな家の素敵なお庭に着地して 咲いてみたいわ ふわふわ ふわふわ 夢をのせて綿毛は飛んでゆく けれど行き先は風さんにまかせるしかないの 綿毛が辿り着いたのは道端のアスファルトのすきま でもそ…

思惑通りに相場が進む快感

自分なりの目論見で、 東京時間のドル円は8時前につけた高値を一瞬超えても引き返してくるだろうと予測 ちょうど良いラダーがあったので購入 思惑通りに進むとなんと気分が良いのでしょうか 思惑とちょうど合う締め切り時間のラダーがなければ無理なわけで …

バイナリーで頭痛

この一年くらいでバイナリーの景色はだいぶ変わった。 久しぶりに開いた外為オプションの設定が超きびしいのである。 去年はいろいろな事ができたのに、いまは無理になってる。 例えば救済ポジとか建てようがないわ。 締め切りに近づくと、上か下かの一本勝…

Independence Dayで米国休場

FX

米国休場の日は為替全然動きませんね。 こんな日は平坦なチャートでポジの取りようがない。 そこでやっぱりバイナリーの登場です。 やり放題ではないですか。 すべて思惑通りに行きました。もっとリスクを取ってもよかったくらい。 資金が薄いので、わずかな…

大いなる遺産 ★★☆☆☆

体調不良の今日の私にはキツい映画だった。 良くわからんし、映像生々しくて汚いし ディケンズの名作で何度も映画化されてるって言われても このストーリー、単純な脳みその私には受け入れがたいわw だいぶ脳が老化してきたんかしら。 とにかく口直しに韓国…

ドル円108円を背に

FX

昨夜ドル円のオーダー108円を背に売りががっつり並んでたので 108円をつけたら下落と予想して寝る前に108円売りの指値をしておいたが 朝になっても届いていなかった。 で、パートに行ってる間に108円届いたらいややと思って指値そのままにしよかな~ってだい…

ギリーは幸せになる ★★★☆☆

主人公のギリー、こんなパンチの効いた13歳がいたらすごいわ。 今日の私には、この映画の作りもの感というかウソっぽさが鼻についた。 あくまで今日の私の肌感覚ではということです。 また別の機会に見ればまた違った思いが湧くのでしょうね。 映画なんてそ…

Pinbar Method

FX

FXを再開するにあたり手法をどうするか ①一日に一回はエントリーしたい となれば15分足~1時間足あたり ②再現性の高いシンプルな手法にしたい 頭に浮かんだのはピンバー手法。直感を大事にしたいのでこれで行く どの手法でもそうだが、大きい時間足ほど確実…

ポンダン ポンダン ★★★★☆

李氏朝鮮 世宗の時代にタイムスリップする高校3年生の女の子のお話 一話15分程度で軽いタッチのこのドラマ 過去にタイムスリップするのも韓国ドラマにありがちなテーマだが ドラマや映画はあり得ない設定のほうが癒されると思う。 10話までだからすぐに見終…

FX界隈をぐるっと一周

FX

初めてFXをやったのが2006年。 ところどころでブランクがあるけれど、いままで関わってきた。 初心者のころは怖いもの知らずで前のめりになってポジをとったものだ。 勝てないことに気づき、聖杯探しの長い長い旅に出ることになる。 ネットで手法を調べて…

両建てぱや手法はいずこへ

FX

昔々、とっても昔、両建て好きの私めがやっていた手法。 ポジ操作で流れについて行こうとする方法である。 セオリーが決まっていて裁量というものはない。 あるとすれば最高ポジを何本にするか、値幅をどうするか。 今は検索してもぱやさんのブログはなくな…

勇気をもって相場と対峙せよ!!

fxを再開するにあたり、昔に書いたノートを引っ張りだして読んでみた。 2015年の自分の真剣な文字。 為替ノートと名付けられたその帳面にはびっしり手法や反省などを書き連ねている。 これ私が書いたのって思うくらい、真剣で必死で泣けてきたわ。 その1ペ…

IG証券に門を閉ざされる

最近、口座を開設する人が多いらしいが IG証券の審査とやらに落ちてしまった。 何を審査してるのかねえ~。 私のバイナリー手法はIG証券がピッタリだったので、残念だが気持ちを切り替えて ここでFXに戻ることを考えよう。 他のバイナリーの国内業者は…

バイナリーオプションは悪か

バイナリーオプション業者の撤退が続いている。 バイトレも来月(2020年7月)撤退だ。 世間的には危ないデリバティブという認識なのだろうか。 詐欺的な金融商品というイメージなのだろうか。 しかしそもそも、投資はすべて危ないではないか。 株もFXも日経2…

漢方その後

不整脈の相談に行って処方された漢方の杞菊妙見丸を飲んで 瞑眩と思われる症状が出たが、 飲み方をなんとか工夫して続けたいと思い、まず容量を半分にして飲んでみた。 半分にしてみたところ、瞑眩は出ない。 が目のショボショボ感にはすぐ効果があった。 半…

ショーシャンクの空に ★★★★★

~希望は力である~ 1994年に公開されたアメリカ映画である。 冤罪によってショーシャンク刑務所に送られた銀行員のお話である。 主人公アンディが耐え難い屈辱と苦難の中にあっても 淡々と生き抜くさまは何か不思議ではあった。 昨夜、息子とこの映画の話に…