2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンナという花

通勤途中のあちこちでカンナが咲いている。 高温多湿に強い花。 色鮮やかで、背が高く、もくもくと湧き上がるように咲いている。 はっきり言って子供のころからあまり好きではない。 わざわざ植える人は好きだから植えるのだろうか。 庭というよりは、畑のす…

ダラダラ下げは一分足

FX

明確に下げトレンドで戻り売りとスタンスが決まる。 ダラダラと下げ続ける相場には一分足が有効だ。 5分足で戻りを待ってもなかなかこない したがって1分足でタイミングを取る。 1分足で大きく戻ったら5分足を見る。 いつもこんなに簡単な相場だといいけどね…

久々に動いたドル円

FX

ドル円が120pips程度動いた金曜日 ここのところ一日60pips程度の動きだったので、久しぶりにわくわくした。 この下げの中で合計27pips 程度しか取れない私ってなんなんだろう。 もうちょっと頑張ってみてもよかったかなと・・・・。 下げる時には独特の値動…

いつまでたっても恐怖

FX

ゴトー日にもかかわらず朝から狭い値幅であった。 ポジを持つ根拠も思いつかず、これは欧州時間まで様子見と考えた。 基本、パートから戻るとずっとチャートは監視している。 本を読んだり、YouTubeを見たり、家事をしたりして時間を待つ。 目を離した隙に少…

金曜日の長い言い訳

FX

ネットで見つけたゴトー日手法 5の倍数の日早朝3時~5時にドル円を買い10時に決済 一番確立が高いのが5の倍数の金曜日 数年分の検証が乗っていたし、勝率は5.8~6割程度 これはシンプルでいけると思った だいたい、何より面倒がない そこで早速7月10日の金曜…

頑張らなくていいんです

私の証にあっているという漢方を処方してもらい、飲んで一ヶ月経った そろそろ漢方がなくなりそうなので診察を受けに行ってきた 最初に瞑眩はあったものの、薬の量を調整しながら増やしていったところ 私にはとても効果があったと実感している 体力がついた …

たんぽぽ

たんぽぽは動けない けれど、綿毛をとばして夢を見る あの大きな家の素敵なお庭に着地して 咲いてみたいわ ふわふわ ふわふわ 夢をのせて綿毛は飛んでゆく けれど行き先は風さんにまかせるしかないの 綿毛が辿り着いたのは道端のアスファルトのすきま でもそ…

思惑通りに相場が進む快感

自分なりの目論見で、 東京時間のドル円は8時前につけた高値を一瞬超えても引き返してくるだろうと予測 ちょうど良いラダーがあったので購入 思惑通りに進むとなんと気分が良いのでしょうか 思惑とちょうど合う締め切り時間のラダーがなければ無理なわけで …

バイナリーで頭痛

この一年くらいでバイナリーの景色はだいぶ変わった。 久しぶりに開いた外為オプションの設定が超きびしいのである。 去年はいろいろな事ができたのに、いまは無理になってる。 例えば救済ポジとか建てようがないわ。 締め切りに近づくと、上か下かの一本勝…

Independence Dayで米国休場

FX

米国休場の日は為替全然動きませんね。 こんな日は平坦なチャートでポジの取りようがない。 そこでやっぱりバイナリーの登場です。 やり放題ではないですか。 すべて思惑通りに行きました。もっとリスクを取ってもよかったくらい。 資金が薄いので、わずかな…

大いなる遺産 ★★☆☆☆

体調不良の今日の私にはキツい映画だった。 良くわからんし、映像生々しくて汚いし ディケンズの名作で何度も映画化されてるって言われても このストーリー、単純な脳みその私には受け入れがたいわw だいぶ脳が老化してきたんかしら。 とにかく口直しに韓国…

ドル円108円を背に

FX

昨夜ドル円のオーダー108円を背に売りががっつり並んでたので 108円をつけたら下落と予想して寝る前に108円売りの指値をしておいたが 朝になっても届いていなかった。 で、パートに行ってる間に108円届いたらいややと思って指値そのままにしよかな~ってだい…

ギリーは幸せになる ★★★☆☆

主人公のギリー、こんなパンチの効いた13歳がいたらすごいわ。 今日の私には、この映画の作りもの感というかウソっぽさが鼻についた。 あくまで今日の私の肌感覚ではということです。 また別の機会に見ればまた違った思いが湧くのでしょうね。 映画なんてそ…