両建てぱや手法はいずこへ

f:id:vomvom:20200624232454j:plain

 

昔々、とっても昔、両建て好きの私めがやっていた手法。

ポジ操作で流れについて行こうとする方法である。

セオリーが決まっていて裁量というものはない。

あるとすれば最高ポジを何本にするか、値幅をどうするか。

今は検索してもぱやさんのブログはなくなってる。

複雑であるし、ドローダウンが酷い。

それでも知人に頼んでEAにしたのだが、その手法を理解してもらうのに

何日もかかった覚えがあるよ。

 

ポジが大量になるので海外口座で運用していたんだよね。

最初は思惑どおりに利益を出してくれて満足はしていた。

ところが、ある日EAが暴走してしまって止めどなくポジを立て始めた。

これには焦った。

急いでEAを中止した。

これはどういうことなんだろうか、やっぱりEAのどこかにミスがあったのかと思うが

デモでしばらく試験運用してからの本番だったし、少し海外業者に対しても不信感がつ

のり、それ以来EAというものはやっていない。

そしてこれからも絶対やらない。

 

手動でももちろんできるし、いまでも通用すると思うけど

パソコンを何台か変えるうちに資料もEAもなくなった。

もうダメだと思うとデータも友人も大事にとっておけない性格なんさ。

 

ただひとつわかったこと

両建ては使い方によっては有効である。

fxでもバイナリーでも。

なにより私は両建てが好きなんだな。