2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinbar Method

FX

FXを再開するにあたり手法をどうするか ①一日に一回はエントリーしたい となれば15分足~1時間足あたり ②再現性の高いシンプルな手法にしたい 頭に浮かんだのはピンバー手法。直感を大事にしたいのでこれで行く どの手法でもそうだが、大きい時間足ほど確実…

ポンダン ポンダン ★★★★☆

李氏朝鮮 世宗の時代にタイムスリップする高校3年生の女の子のお話 一話15分程度で軽いタッチのこのドラマ 過去にタイムスリップするのも韓国ドラマにありがちなテーマだが ドラマや映画はあり得ない設定のほうが癒されると思う。 10話までだからすぐに見終…

FX界隈をぐるっと一周

FX

初めてFXをやったのが2006年。 ところどころでブランクがあるけれど、いままで関わってきた。 初心者のころは怖いもの知らずで前のめりになってポジをとったものだ。 勝てないことに気づき、聖杯探しの長い長い旅に出ることになる。 ネットで手法を調べて…

両建てぱや手法はいずこへ

FX

昔々、とっても昔、両建て好きの私めがやっていた手法。 ポジ操作で流れについて行こうとする方法である。 セオリーが決まっていて裁量というものはない。 あるとすれば最高ポジを何本にするか、値幅をどうするか。 今は検索してもぱやさんのブログはなくな…

勇気をもって相場と対峙せよ!!

fxを再開するにあたり、昔に書いたノートを引っ張りだして読んでみた。 2015年の自分の真剣な文字。 為替ノートと名付けられたその帳面にはびっしり手法や反省などを書き連ねている。 これ私が書いたのって思うくらい、真剣で必死で泣けてきたわ。 その1ペ…

IG証券に門を閉ざされる

最近、口座を開設する人が多いらしいが IG証券の審査とやらに落ちてしまった。 何を審査してるのかねえ~。 私のバイナリー手法はIG証券がピッタリだったので、残念だが気持ちを切り替えて ここでFXに戻ることを考えよう。 他のバイナリーの国内業者は…

バイナリーオプションは悪か

バイナリーオプション業者の撤退が続いている。 バイトレも来月(2020年7月)撤退だ。 世間的には危ないデリバティブという認識なのだろうか。 詐欺的な金融商品というイメージなのだろうか。 しかしそもそも、投資はすべて危ないではないか。 株もFXも日経2…

漢方その後

不整脈の相談に行って処方された漢方の杞菊妙見丸を飲んで 瞑眩と思われる症状が出たが、 飲み方をなんとか工夫して続けたいと思い、まず容量を半分にして飲んでみた。 半分にしてみたところ、瞑眩は出ない。 が目のショボショボ感にはすぐ効果があった。 半…

ショーシャンクの空に ★★★★★

~希望は力である~ 1994年に公開されたアメリカ映画である。 冤罪によってショーシャンク刑務所に送られた銀行員のお話である。 主人公アンディが耐え難い屈辱と苦難の中にあっても 淡々と生き抜くさまは何か不思議ではあった。 昨夜、息子とこの映画の話に…

最近のバイナリーってどうなの

久しぶりに外為オプションのラダーを開いてみると 間隔が倍ぐらいに広がっている。これはどうなの。 今はボラが大きいから一時的なものかな。しばらく監視することにした。 私のやりたい方法ではちょっと酷な設定と言える。 バイトレも7月で終了になるようだ…

Beautiful! Perfect!

Welcome to the World!! Newborn under heat lamp ❤️ こちらのベイビーちゃんも生まれたばかりなのにおめめがぱっちり開いていて くりくり動かしてる。 なにもかも悟ったような顔つきね。 こんなしっかりした子を産む欧米人と日本人の体格の差は大きいよね。…

新しい世界をチェックする新生児⁉

Baby Boy Satterthwaite's first five minutes 生まれたてでもう首がすわっているかんじがする。 あたりを見回してここはどこだってチェックしてる。 私は三人も生んでおきながら新生児がこんなにすぐ目をあけて首を動かすなんてしらんかったし、びっくりし…

ボリ平さんの今を知りたい

とりあえずトレーダーというものを細々とやっているわたくし fxからはじまり、株もかじったし、バイナリーもやった。 日経225オプションは勉強中。オプションはなかなか勉強することや覚えることが多い。 ボリ平さんは為替でいろいろな手法をあみだした努…

”honor walk”を 知っていますか?

Francine's Honor Walk 脳死から臓器提供のためのオペ室にむかう道すがら、病院スタッフや関係者たちが 患者を敬意をこめて見送る姿。 日本にもこういう習慣があるのだろうか。 これから臓器提供ということは完全なる死を意味するわけで、そんな時に動画を撮…

ところ変われば沐浴も変わる

Primeiro banho da Olivia - Antonio e Tita 日本は丁寧な国である。新生児の沐浴といえば宝物を扱うように 細心の注意を払って行う。私自身もそうであったがベビーが驚かないようにガーゼでくるんで、少しづつお湯をかけ洗っていく。最後はベビーバスに全身…

瞑眩(めんげん)とかいうやつ

一昨日処方された漢方薬だが、 やたら体が熱くなり、心臓の拍動が強くなって期外収縮が太鼓で叩かれてるみたいに ドンって感じで強くなった。 大丈夫かいな?副作用? もしかしてこれは瞑眩とかいうやつかもしれない。いやそうであってほしい。 瞑眩とは 漢…

気の流れが見える

最近、持病の期外収縮が酷くなり、かかりつけの医者にベーターブロッカーなるものを 処方してもらったのであるが、これが体に合わなかった。 脱力感がひどいし、心拍数を減らすので仕事中にハアハアするし 何よりも血圧が下がって、すぐ横になりたくなる。 …

女は耳で恋をする

~男は目で恋をする、女は耳で恋をする~(- Woodrow Wyatt) 声がイケてる人をイケボというらしい。 私がよく見るYouTubeの動画にもイケボの主が一人、二人、三人・・・いる 声が聞きたいからみるのか、内容が良いからなのか 自分でもよくわからないがまあ…