いつまでたっても恐怖

f:id:vomvom:20200716065821p:plain

ゴトー日にもかかわらず朝から狭い値幅であった。

ポジを持つ根拠も思いつかず、これは欧州時間まで様子見と考えた。

基本、パートから戻るとずっとチャートは監視している。

本を読んだり、YouTubeを見たり、家事をしたりして時間を待つ。

目を離した隙に少し意思のある陰線が3本くらいならんでいた。

オーバーシュートかもしれないと思い様子見。

しかし陰線が止まらないのでとりあえず試し売り

追っかけ売りだから不安になって少し戻ったところで思わず決済wわずかのプラス

それでも続落し続ける。これは本物かもしれないと思いながら

戻しが怖くて入れないw

ショートはスピードが速いが、戻しも速い

夜8時過ぎ、ヤンキーに向けて戻しがあるはずだが、ヤンキーでどちらに行くかわからない。

9時過ぎに下がりはじめたので106.9くらいでやっと売った

直近安値まで行くに違いないと考えながらも、お風呂に入っている間に戻しそうで

決済してしまった。わずかなプラス

ここまできれいに下げているにもかかわらず、わずかのプラス

 

シナリオを描いたらその通りにすればよいのだ

それで失敗してもその時はその時である

いつまでたっても、ポジを持つ時には拭いきれない恐怖感がある。

 

夜11時まではいままで見てきた下げ相場のミニチュア版というかんじ

なんせ値幅が小さい。一日で70ピプス以内で収まっている。

朝見たら、夜11時に大陽線が出て終わっている。で半値近くの戻し。

下げはいつもいきなりで、しかも戻しがあまりない。

だから戻したら入ろうと待っていても、あまり戻ってくれない場合も多い。

そして入りそこねてしまうし、相場が進んでいくとだんだん入るのが怖くなる。