ダラダラ下げは一分足

明確に下げトレンドで戻り売りとスタンスが決まる。

ダラダラと下げ続ける相場には一分足が有効だ。

5分足で戻りを待ってもなかなかこない

したがって1分足でタイミングを取る。

1分足で大きく戻ったら5分足を見る。

 

いつもこんなに簡単な相場だといいけどね。

とにかく1時間足のRCI9が下を向くのを待つことが肝心。

RCI9は優秀なオシレーターだと確信した。

スキャルピングしたいわけではないが、自然とそうなる。

長く持っていられない。

下げの巻き戻しの速さは恐ろしいほどである。

下げ相場で軽い気持ちでショートを持つと、あっというまに踏み上げられるんだという

恐怖がある。

しかし怖がっていては一歩も進めない。

前進あるのみぞ。

 

バイナリーの時に使っていた手法

仲値が終わる10時前後にドル高ならば、そこから下がる確率が高いというのは

今でも有効のようだ。

f:id:vomvom:20200729121756p:plain