天気図をチェックして驚いた

いままで見たことがない気圧配置に驚愕!

実況天気図

f:id:vomvom:20200816064823p:plain

 

低気圧がくるといろいろ支障のある体である。いわゆる、天気病というのだろうか。

天気をチェックするとともに必ず天気図も確認するくせがついている。

頭痛は頻度が高いが、腰や肩が重くなったりする。

最近はそこに不整脈も加わり、なんか今日は脈飛び酷いとなると、大概低気圧が来ている。

昨夜も期外収縮が酷く、低気圧が来ているに違いないと思った。

今朝、天気図を確認するとこの通り。

低気圧に囲まれていることはたびたびあるとして、この数の低気圧に囲まれるのは

どういう現象なんだろうか。

夏に多いとか何かあるのかな。不思議である。