漢方その後

不整脈の相談に行って処方された漢方の杞菊妙見丸を飲んで

瞑眩と思われる症状が出たが、

飲み方をなんとか工夫して続けたいと思い、まず容量を半分にして飲んでみた。

半分にしてみたところ、瞑眩は出ない。

が目のショボショボ感にはすぐ効果があった。

半分の4粒にして一日2回。それでも仕事のあとの疲労感をあまり感じなくなった。

3日ほど4粒で慣らしてから5粒に増やした。順調である。

さらに調子にのって6粒に増やしたところ動悸が出た。

あせりすぎたかな。

1回でたくさん飲むと動悸がでるようだ。

こういう裁量は漢方だからできるんだよね。

先生の処方は7粒一日2回である。そこまでもっていけるかな。

今は4粒一日3回で調子よい感じである。

 

この漢方は目にとても良く効いているようだ。

鏡を見ると、目力がアップしたように感じる。今までの目はいつも疲れてたよ。

不思議なことに期外収縮も少なくなってきた。

期外収縮の拍動もなんか変わってきた感じがする。

 

しばらく期待して続けてみることにする。