グレイズアナトミー ★★★★★

 

f:id:vomvom:20201030180412p:plain

huluでいつも目に止まってはいたものの、なかなか食指が動かずスルーしていたグレイズアナトミー。

ここに来て見始めてみたら面白くてはまっている。

医者フェチの私にはピッタリなドラマである。

手術の場面とか、救急車で運ばれてくる怪我人とかその他もろもろとてもリアルで、

何かを食べながら見るのは無理かも。おやつくらいなら大丈夫かな。

 

2005年3月から始まり、2019年にシーズン16が放送されいまだに続いている。

15年も続いてるドラマってすごい。

主人公たちが歳を重ねていく様子が見れるわけで、その点も興味深い。

 

今はシーズン5を見ている。初期のメンバーがまだそのままそろっている。

外科のドクターが手術が好きでしたがるというのは聞いたことがあるが

まさにドラマではそういうやりとりが出てきて、その噂はほんとなんだと実感した。

このドラマに登場するインターンたちもオペがしたくてしたくてウズウズしている状態。

一般人と何か決定的な感覚の違いがあるのだろうね。

血が見たい。怪我人が見たいとか。

その感覚はまるでアブナイ人の何かと近いのかも。

その感情をドラマで俳優に言わせているのがアメリカかなと思った。