気の流れが見える

最近、持病の期外収縮が酷くなり、かかりつけの医者にベーターブロッカーなるものを

処方してもらったのであるが、これが体に合わなかった。

脱力感がひどいし、心拍数を減らすので仕事中にハアハアするし

何よりも血圧が下がって、すぐ横になりたくなる。

気力がわかず、しまいには抑うつ状態。

心室性期外収縮のレベル1という診断で、そもそも薬はいらないと言われているが

仕事中の期外収縮が酷くて、不安で仕事がだんだん上の空になってきたのだ。

それならばということで処方されたのがビソプロロールである。

最初はすごく効いた気がしたのだが、5日くらいから副作用がつらくなってきた。

体が得体のしれないものに乗っ取られてる感じだった。

医者に薬の変更をお願いした。

次に副作用の少ないというカルベジロールを処方されたのだが、この薬は私には効いた感じがしなかった。飲んでも飲まなくても同じみたいな。

薬と戦っているうちに、だんだん自分の不整脈を受け入れられるようになってきた。

もう仕方ないとあきらめるしかないと思うようになってきた。

しかしながら漢方は以前から試してみたいと思っていたので、ネットでいろいろ調べて

ここぞというところを捜した。

車で片道一時間ちょいもかかるが女医さんだし相談しやすそうな感じを受けた。

 

今日、とうとう行ってきました。

診察中にその場で漢方薬を飲ませるのには驚いたが、30分くらいして体がどういう感じになるかみるという。

2度目に呼ばれたとき先生に「頭がスッキリしたでしょ」と言われたが

「よくわかりません」と答えた。ほんとに緊張していたからよくわからなかったんですわ。

先生いわく

「あら、困ったわね。私は気の流れが見えるから言ってるのよ」

とおっしゃった。

えっと驚く私。「そういえば少しすっきりしたような気がします」とあわてて答えたw

保険が効かなくて少し高いけど、効果あるので挑戦してみてと処方された漢方が

杞菊妙見丸

初めて聞いた名前の漢方です。

私の今の証にあった漢方のようです。

ちなみに、そのお医者さんはとても混んでました。人気あるんだね。