女は耳で恋をする

 

f:id:vomvom:20200608181206j:plain

~男は目で恋をする、女は耳で恋をする~(- Woodrow Wyatt)

 

声がイケてる人をイケボというらしい。

私がよく見るYouTubeの動画にもイケボの主が一人、二人、三人・・・いる

声が聞きたいからみるのか、内容が良いからなのか

自分でもよくわからないがまあ両方なんだろう。

顔がわからない主が二人いるが、その声からしてイケメンしか想像できない。

実際はわからないけど、想像をかきたてられる。

声が好きということはその全人格も好きみたいな錯覚に陥る。

YouTubeは毎日欠かせないのでほとんど毎日その声を耳にする。

 

私は左耳の聴覚が右耳の8割くらいしかない。

メニエール病の後遺症で聴力が落ちたのだ。

7年くらい前のこと。

メニエール病で耳鳴りも三か月くらい続いて音楽を聴く気持ちにもなれず

医者には耳鳴りは一生治らないと言われ、

人生に絶望までした時期があったけれど、耳鳴りはどうにか消えた。

ありとあらゆる民間療法をかたっぱしから試していった。

西洋医学では耳鳴りの薬というものはないのだ。

漢方、ローヤルゼリー鍼灸、電位治療器、

結局いろいろやったのでどれが効いたのかよくわからないし

治り時だったのかもしれないが。

薄皮を一枚づつはぐように耳鳴りが消えていった。

今でも大きな音や高い音は苦手である。

私の耳には優しい癒しのイケボが必要なんだよね。