新しい世界をチェックする新生児⁉


Baby Boy Satterthwaite's first five minutes

 

生まれたてでもう首がすわっているかんじがする。

あたりを見回してここはどこだってチェックしてる。

私は三人も生んでおきながら新生児がこんなにすぐ目をあけて首を動かすなんてしらんかったし、びっくりしたよ。

赤ちゃんってしばらく目を開けないイメージしかなかった。

最近ずっとjust newborn の動画にはまりまくり気づくと小一時間たっていたりする。

欧米と日本では赤ちゃんの発達も違う感じだし、周りの扱い方や環境の差異がおもしろすぎる。

それにしても欧米の赤ちゃんは生まれたてでもめちゃかわいい。

私の子供たちなんぞ、みんな猿みたいな顔で生まれてきたで。